ランドセルの正しい使い方を横山だいすけさんと一緒に学ぶ「ENJOY!ランドセルイベント」を宇都宮で開催、新1年生になる子どもたちと一緒に歌を熱唱/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. ランドセルの正しい使い方を横山だいすけさんと一緒に学ぶ「ENJOY!ランドセルイベント」を宇都宮で開催、新1年生になる子どもたちと一緒に歌を熱唱

ランドセルの正しい使い方を横山だいすけさんと一緒に学ぶ「ENJOY!ランドセルイベント」を宇都宮で開催、新1年生になる子どもたちと一緒に歌を熱唱

2018年10月22日 14時20分配信  マイライフニュース

 ランドセルの正しい選び方や使い方を伝え、家族みんなで楽しく選んでもらえる機会を創出することを目的に「ENJOY!ランドセル」プロジェクトを展開するENJOY!ランドセル運営委員会は10月20日、このプロジェクトの一環として、宇都宮ベルモールにおいて「ENJOY!ランドセルイベント」を開催した。イベントには、プロジェクトのイメージキャラクターを務める横山だいすけさんが登場。ランドセルの使い方をはじめ、クイズなどを通じてランドセルを大切にする気持ちや、小学生になるまでに身につけておきたいことを、子どもたちと一緒に学んだ。

 「ENJOY!ランドセルイベント」には、これから小学生になる子どもやその保護者が来場。横山だいすけさんが登場すると、大歓声に包まれた。「宇都宮はコンサートでよく訪れる」と、何度もファンとの交流を図ってきたと語る横山さん。「宇都宮を訪れた時は、必ず、いろいろな餃子を食べるようにしている。これまでは、赤い色をした餃子や緑色をした野菜たっぷりの餃子などを食べて、とても美味しかった」と、宇都宮を訪れた際は、ご当地グルメでもある餃子を食べることを楽しみしていると教えてくれた。

 今回のイベントでは、一生に一度の買い物であるランドセルについて、その選び方や使い方を学ぶべく、ランドセル博士に登場してもらい、クイズ形式で、ランドセルへの理解を深めた。まず、ランドセルの置き方についてクイズを出題。ランドセルを立てて置くのか、寝かせて置くのか、サイドを下にして置くのかを問われた横山さん。会場の子どもたちと一緒に正解を考えた結果、ランドセルを立てて置くのが正解であると回答した。しかし、ランドセルはサイドを下にして置くのが正解とのこと。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.