モフかわいい! 毛むくじゃらのこいつが、枕元で寝かしつけてくれるって…!?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. IT・アプリ
  5. モフかわいい!

モフかわいい! 毛むくじゃらのこいつが、枕元で寝かしつけてくれるって…!?

2018年10月22日 14時00分配信  roomie

モフかわいい! 毛むくじゃらのこいつが、枕元で寝かしつけてくれるって…!?の画像:キレイスタイルニュース

スマートスピーカーや子どものおもちゃなど、家庭の中にもロボットやAI、スマート家電などが身近になってきましたね。

反面、そのハイテク具合についていけない人もいるかも。

そんなどちらのタイプにもおすすめできそうな、かわいらしいモフモフロボットがあるんです。

しかも、快眠の世界へ導いてくれるらしい!

「ねむりのおとも」がコンセプトのロボット

睡眠が重要だという事は知ってはいるけれど、ついスマホをいじって夜更かししてしまったり、なんだか眠りが浅かったり……。

そんな人たちのために開発されたのが、「ねむりのおとも」をコンセプトに誕生した「ネモフ(nemoph)」です。

見た目はモフモフ。

大きな目がクリクリ可愛いぬいぐるみのような姿のロボットです。

BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS ノイズマスキングイヤープラグ

関連商品: BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDS ノイズマスキングイヤープラグ

¥32,400 Amazonで見てみる

どんなことができるの?

寝る前のリラックスや朝の目覚めを枕元でモフッとお手伝いするというネモフは、頭をポンとなでると、時間を教えてくれます。

その後もネモフはじっと耳を傾けているので、話しかければねぼけた感じの返事を返してくれて、時間を言うとアラームやタイマーを設定してくれます。

林美由紀

アクセスランキング

IT・アプリの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.