ファミマに数量限定で登場! 名店監修の「からあげ(塩味)」/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ファミマに数量限定で登場!

ファミマに数量限定で登場! 名店監修の「からあげ(塩味)」

2018年10月22日 08時10分配信  東京バーゲンマニア

ファミマに数量限定で登場! 名店監修の「からあげ(塩味)」の画像:キレイスタイルニュース

ファミリーマートとサークルK・サンクス各店では2018年10月23日から「もり山監修 からあげ(塩味)」が数量限定で販売されます。

サクッとした食感

本商品を監修したのは「元祖 中津からあげ もり山」。から揚げの聖地といわれる大分県中津市に本店があり、国内に22店舗展開するなど、多くの人に支持されている人気のから揚げ専門店です。毎年開催されている「からあげグランプリ」の塩ダレ部門では、最高金賞を7度受賞した実績を持っています。

ファミリーマートでは2011年から同店監修の商品を定期的に数量限定で発売、毎回好評なのだそう。

今回登場する「もり山監修 からあげ(塩味)」は、醤油を使わず、岩塩・にんにく・果汁を使用した"塩だれ"に鶏モモ肉を漬け込んで味付け。より衣を薄くすることで、サクッとした食感・風味にこだわったからあげに仕立てたといいます。価格は240円。

その他詳細は公式サイトへ。

    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.