【トレーナーが伝授】サイドレイズで肩を動かして脱ゴリラ肩!/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 【トレーナーが伝授】サイドレイズで肩を動かして脱ゴリラ肩!

【トレーナーが伝授】サイドレイズで肩を動かして脱ゴリラ肩!

2018年10月21日 20時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

【トレーナーが伝授】サイドレイズで肩を動かして脱ゴリラ肩!の画像:キレイスタイルニュース

リカバリートレーナーの伊藤晃一です。

肩こりで、ガチガチになっている肩まわり。気づけばたくましく盛り上がってしまい、鏡に映る姿はゴツくてゴリラみたい……。
そんな肩まわりを改善する簡単エクササイズを紹介させていただきます。肩をたくさん動かして、脱ゴリラ!
ぜひ試してみてくださいね!

 

三角筋を鍛えよう

三角筋は肩を覆う筋肉であり、そのサイズは上肢の中でも大変大きい部類です。

日常生活においては動作のほとんどにおいて使われるものですが、それだけではなく、関節を守る役割も担います。

また、顔まわりとのバランスが整う事で、全体的なスタイル改善や、小顔効果を期待することが出来ます。

肩を鍛えるというと、肩幅が広くなるのではないかと心配される方もいらっしゃいますが、しっかりと発達した肩まわりは、その周辺にくびれを作り、それが小顔効果を生み出します。美容効果も楽しみですね。

それでは肩まわりを鍛える基礎の筋トレを一緒に覚えていきましょう!

 

サイドレイズのやり方

用意していただくのは、ダンベルか、水の入ったペットボトルを2本です。写真ではダンベルを使用していますが、これを500ミリリットルなどの小さなペットボトルで構いませんので代用してみてください。
また重さやサイズ的に、持てそうであれば、大きめなペットボトルにもチャレンジしてみてください。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.