ぺたんこ髪をふわっとボリュームUPさせるスタイリング術/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ぺたんこ髪をふわっとボリュームUPさせるスタイリング術

ぺたんこ髪をふわっとボリュームUPさせるスタイリング術

2018年10月20日 19時00分配信  ごきげん手帖

ぺたんこ髪をふわっとボリュームUPさせるスタイリング術の画像:キレイスタイルニュース

生まれつき毛髪の量が少なくて髪を巻いてもうまくキマらなかったり、細毛のせいで髪にボリュームが出ずにペタンコになってしまったりする……という方もいらっしゃると思います。

そんな女性のために、美容師である筆者がボリュームUPスタイリング術をご紹介。あわせて、ふわっとボリュームのあるトップをキープするためのアイテムもご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ペタンコ頭はシャンプーのやり方に原因がある?

薄毛や細毛の人のお悩みで多い「頭のトップの毛がペタンコになってしまう」「ボリュームが出ない」問題。もしかしたら、シャンプーのやり方に原因があるかもしれません。

いきなり大量のシャンプー剤を直接頭皮につけて洗っていませんか? 髪は最初によく湯洗いして、シャンプーはパッケージに記載されている指定の量を手のひらで一度泡立ててから髪、頭皮の順につけて洗いましょう。

予洗いである程度汚れが取れていれば、少ない量のシャンプーで十分洗うことができます。シャンプー剤を多く使うと、流すのも一苦労です。

また、シャンプーのそそぎ残しで頭皮がベタつき、ペタンコ髪の原因のとなっていることもあるので気をつけましょう。

コンディショナーやトリートメントは根本を避け、髪の中間部分から毛先を中心にしてつけるようにしてください。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.