シック・ジャパン、英国発の男性用スキンケアブランド「ブルドッグ」を日本で本格展開、ブランド創設者のサイモン・ダフィー氏が製品コンセプトや日本市場での展望を語る/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. シック・ジャパン、英国発の男性用スキンケアブランド「ブルドッグ」を日本で本格展開、ブランド創設者のサイモン・ダフィー氏が製品コンセプトや日本市場での展望を語る

シック・ジャパン、英国発の男性用スキンケアブランド「ブルドッグ」を日本で本格展開、ブランド創設者のサイモン・ダフィー氏が製品コンセプトや日本市場での展望を語る

2018年10月19日 21時52分配信  マイライフニュース

 シック・ジャパンは、2007年に英国で誕生し、現在世界27ヵ国で展開している男性用スキンケアブランド「ブルドッグ スキンケア フォーメン」(以下、ブルドッグ)を、今秋から日本で本格的に展開する。この本格展開に合わせて、「ブルドッグ」のブランド創設者であるサイモン・ダフィー氏が来日し、ブランドを立ち上げた背景や製品コンセプト、日本市場に向けた展望などを語った。また、日本での本格展開を記念して、10月17日に行われた発表会では、日本向けに発売する製品の特長や「ブルドッグ」が提案する3ステップのシンプルスキンケア法を紹介した。

 「『ブルドッグ』ブランドは、私自身が男性用スキンケア製品に不満を感じたことが誕生のきっかけだった。まず、店頭で売られているアイテムが非常に少なく、とくに環境に配慮された製品はほとんどなかった。そして、どの製品も女性向けブランドから派生したものばかりで、男性のスキンケアが取り残されているように感じた。そこで、持続可能な社会にも貢献できる天然油来成分配合の全く新しい男性用スキンケア製品が必要だと考え、『ブルドッグ』ブランドを立ち上げた」と、ブランド創設の経緯を語るサイモン・ダフィー氏。「ブルドッグは見た目は野獣的だが、実際の性格は忠誠心が高く、常にそばにいてくれる最良の友のような犬でもある。そんなブルドッグのように、必要な時にいつもそばに寄り添ってくれる、男性にとってのベストフレンドになるべく、“Man's Best Friend”をコンセプトに『ブルドッグ』をブランド名とした」と、ネーミングに込めた想いを伝えてくれた。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.