銀座でぜいたくランチ♪ 8品の絶品おかず×白米がたまらない!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 銀座でぜいたくランチ♪

銀座でぜいたくランチ♪ 8品の絶品おかず×白米がたまらない!

2018年10月19日 21時50分配信  シティリビングWeb

銀座でぜいたくランチ♪ 8品の絶品おかず×白米がたまらない!の画像:キレイスタイルニュース
銀座で10年以上働く友人に「周辺の働く女性に人気のランチスポット」を教えてもらったところ、ものすごくテンションが上がるお店&ランチだったのでさっそく紹介することに!
そのお店が「AKOMEYA厨房」。こちらお昼のメニューは「季節の小鉢膳(2315円+税)」のひと品だけ。
このメニューを見てわかるように、旬の食材がズラリと並ぶ魅力的なラインアップ。塩ポン酢のおひたし、白和え、しぐれ煮、フリットなど調理方法もさまざま。とにかく期待値が高まるランチメニューで、暗記する勢いでひと品ひと品読み込んでしまいました。
いよいよ季節の小鉢膳の登場!! 思わず「キャー、おいしそう♪」って黄色い声が出てしまうほど、テンションが上がるお膳。ここ最近、本業が忙しく新規開拓が全くできていなかったので、喜びもひとしお。そんな激務を頑張ったご褒美ランチは、見た目の素晴らしさはもちろん、どれを食べてもおいしくて、何を食べても幸せのひと言。
さらにさらに、その幸せは白米を食べたときにも痛感。“銀しゃり”という言葉がぴったりなほど、お米ひと粒ひと粒がきらきらと炊き上がっている印象。この日のお米は、千葉県産の「多古米」という希少なコシヒカリ。もちもちとした食感も私好みで、白米だけでも十分大満足。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.