デニムが似合う脚に。プロが教える美脚マッサージ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. デニムが似合う脚に。プロが教える美脚マッサージ

デニムが似合う脚に。プロが教える美脚マッサージ

2018年10月19日 21時00分配信  ごきげん手帖

デニムが似合う脚に。プロが教える美脚マッサージの画像:キレイスタイルニュース

スタイルの良さが際立つデニムは、お洒落に着こなせたらかっこいいですよね。そんなデニムが似合う美脚を作るためには、むくみを解消し、メリハリのある脚のラインを作りたいところです。

しかし、これから気温が下がり冷えが加わると、女性の脚はますますむくみやすくなってしまいます。

そこで今回は、エステティシャンの筆者が「デニムが似合う美脚をめざすマッサージ方法」をご紹介したいと思います。

まずは下準備のマッサージ

気になるふくらはぎや太ももをいきなりマッサージするより、プレマッサージを加えるとより効果的。脚の先端とゴール地点を先にほぐしておきましょう。

STEP1:股関節を圧迫してそけい部を流す

あぐらをかくか、片脚を曲げて、股関節に手を当ててゆっくり圧迫します。

ドクドク脈を打つのを感じながら10秒圧迫。ゆっくり手をはなし、3回繰り返しましょう。

STEP2:足裏をグーで流す

気持ちの良い強さで、グーにした手の関節で上下に流します。

リフレクソロジーでは、内臓の反射区にあたる場所。体の内側から元気に、1日中体を支えている足裏をほぐしてあげましょう。

STEP3:足の甲を流す

足の甲の指の間には、リンパ節の反射区があります。体全体の巡りがよくなるように、また、意外とむくみやすい足の甲をすっきり流しましょう。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.