妥協出来ない!“イケメン”を諦められない場合の対策/救世主vol17/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 妥協出来ない!“イケメン”を諦められない場合の対策/救世主vol17

妥協出来ない!“イケメン”を諦められない場合の対策/救世主vol17

2018年10月19日 21時00分配信  恋愛jp

妥協出来ない!“イケメン”を諦められない場合の対策/救世主vol17の画像:キレイスタイルニュース 妥協出来ない!“イケメン”を諦められない場合の対策/救世主vol17
こんにちは、ツナえもんです。
毎週楽しみにしていた婚活をテーマにしたドラマ・サバイバルウェディングが終わってしまったので、原作を読もうと思っている今日この頃。

サバイバルウェディングの作中では妥協を禁じていますが、作者が影響を受けたといわれている私も大好きな本「スパルタ婚活塾(文響社/水野敬也著)」でも妥協を最大のタブーとしています。

しかし現実を生きるアラサー女性は、一度は経験があるでしょう。
「妥協した方がいいのではないか?」と思わされたり、考えさせられたり、いわれたことが。

それでも思うはずです。
妥協なんかしたくない。妥協してまで結婚したくない。

そしてまたそんな想いを砕くようにいわれるのです。
そんなこといってるから結婚出来ないのでは?と。

アラサーに限らず、女子大生ぐらいの方からも「イケメンにしか興味がもてない」という相談が質問箱にきます。
「友人に「妥協した方がいいのでは?」というような類をいわれるが妥協は出来ない。でも妥協した方がいいのでしょうか?」という質問もきます。

妥協なんて人にいわれて出来るようなら、そもそも既に出来ているはずです。
そして他人が無責任に言い放つ「妥協」という失礼な言葉を真に受ける前に、出来ることがあります。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.