ローソン、2017年「具−1グランプリ」のローソン賞受賞商品を近畿地区で発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ローソン、2017年「具−1グランプリ」のローソン賞受賞商品を近畿地区で発売

ローソン、2017年「具−1グランプリ」のローソン賞受賞商品を近畿地区で発売

2018年10月18日 20時12分配信  マイライフニュース

 ローソンは、10月23日から、近畿地区のローソン店舗(2409店:9月末時点)で、昨年「具−1グランプリ」のローソン賞受賞商品「玉ねぎ肉みそおにぎり」を発売する。また、具−1グランプリの開催地である淡路島にちなみ、専用農場「ローソンファーム兵庫」(兵庫県南あわじ市)の玉ねぎを使用したサラダも同時に発売する。

 「具−1グランプリ」は2011年から兵庫県淡路市が主催している、淡路島産の食材を使用したおにぎりのアイデアを競うコンテスト。ローソンは、初年度から毎年、参加者のおにぎりのアイデアを商品化する「ローソン賞」を発表し、これまでに「ローソン賞」受賞の12品を、近畿地区のローソン店舗で発売した。今回、今年11月に開催する第8回「具―1グランプリ」の開催に合わせ、昨年に「ローソン賞」を受賞した「玉ねぎ肉みそおにぎり」を発売する。

 「玉ねぎ肉みそおにぎり」は、昨年開催の第7回「具−1グランプリ」でローソン賞を受賞した作品を商品化した。甘さが引き立つまで炒めた淡路島産玉ねぎをミンチ肉と合わせ、甜麺醤を加えた特製味噌で味つけしたという。

 「淡路島産玉ねぎのサラダ」は、ローソンファーム兵庫で栽培した淡路島産玉ねぎを使用した、シンプルなサラダとなっている。玉ねぎの甘みを引き立たせる、すりおろした玉ねぎ入りのドレシングを使用し、風味豊かな味わいに仕上げている。

[小売価格]
玉ねぎ肉みそおにぎり:130円
淡路島産玉ねぎのサラダ:230円
(すべて税込)
[発売日]10月23日(火)

ローソン=https://www.lawson.co.jp/

    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.