ファッション通販サイト「MAGASEEK」、返品0円サービスを開始。/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. セール・イベント
  5. ファッション通販サイト「MAGASEEK」、返品0円サービスを開始。

ファッション通販サイト「MAGASEEK」、返品0円サービスを開始。

2018年10月18日 14時57分配信  東京バーゲンマニア

ファッション通販サイト「MAGASEEK」、返品0円サービスを開始。の画像:キレイスタイルニュース

ファッション通販サイト「MAGASEEK(マガシーク)」は2018年10月17日、新たな試着サービス「MAGASEEK おうち de 試着」の提供をスタートしました。

注文した商品を試着し、気に入らなかった場合は返品送料無料で返却することができるという嬉しいサービスです。

実際、通販でファッションアイテムを購入する際、躊躇してしまう理由って「合わなかった場合、返品送料がかかる」というところですよね。マガシークが今回のサービス開始に合わせて実施したアンケート調査でも、そんな通販ユーザーたちの悩みが浮き彫りになりました。

「失敗した」と思う理由1位は...

調査は20代から40代までの男女2000人を対象に、2018年9月に実施されたもの。

これによると、調査対象者のうち、日頃からファッションアイテム購入時に「通販サイトを利用している」という人は全体の57.4%。このうち、通販サイトでの購入後「買って失敗した」経験があると回答した男女は44.3%でした。女性に限定すると58.1%にものぼり、多くの女性が失敗経験をしていることがうかがえました。

買って失敗したと思う理由では、男女ともに「サイズが合わない・思っていたものと違った」が第1位に。やはり試着を行えないことが、通販サイトでのショッピング失敗の原因になっているようです。

アクセスランキング

セール・イベントの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.