【トレーナーが伝授!】サイドベントですっきりくびれのトレーニング!/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 【トレーナーが伝授!】サイドベントですっきりくびれのトレーニング!

【トレーナーが伝授!】サイドベントですっきりくびれのトレーニング!

2018年10月17日 23時34分配信  WWO-Woman Wellness Online-

【トレーナーが伝授!】サイドベントですっきりくびれのトレーニング!の画像:キレイスタイルニュース

リカバリートレーナーの伊藤晃一です。

腰回りというのは悩みのタネがたくさんですよね。

今回はそれをまとめて解決していくトレーニングの提案です。

くびれを作るために欠かせない腹斜筋、そしてさまざまな不調を引き起こすと言われる骨盤の歪み、そして腰痛の改善や予防のために欠かせない腰方形筋に対し、効果的なトレーニングと言われているダンベルサイドベントを紹介致します。

ダンベルサイドベントは立った状態でダンベルを持ち、上半身を横に倒すトレーニングです。

サイドベントの動作は一見すると非常に単純そうに見えますが、ウエイトの重さに引っ張られて、脇腹がかなり伸びるため、トレーニング刺激を感じやすい種目です。

ぜひ日々のトレーニングに取り入れてみてくださいね。

 

<サイドベントで鍛えられる筋肉>

サイドベントで主に鍛えられる筋肉は、腹斜筋と、腰方形筋です。

いずれの筋も上半身を前に倒すとき、横に倒すときについて働き、その基準として前方方向には約45度、横方向には両側それぞれ約50度の可動域をもちます。

今回は側屈のトレーニングですから、傾けの目標の角度は、左右それぞれ50度を目指していきましょう。

 

サイドベントのやり方

[caption id="attachment_771157" align="aligncenter" width="750"] 出典: Woman Wellness Online[/caption]

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.