通勤時間に立つだけ!お尻エクサで上向きヒップ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 通勤時間に立つだけ!お尻エクサで上向きヒップ

通勤時間に立つだけ!お尻エクサで上向きヒップ

2018年10月17日 21時00分配信  ごきげん手帖

通勤時間に立つだけ!お尻エクサで上向きヒップの画像:キレイスタイルニュース

通勤途中の電車やバスの中でも、誰にもバレずにこっそりお尻を鍛えられる方法があるのをご存じですか?

今回は、通勤時間もムダにしない! 立っているだけでお尻が鍛えられるエクササイズを紹介します。

通勤途中のNG姿勢をチェック

・背中が丸くor反っている(猫背or反り腰)

・前かがみでスマホを見ている

・片方の脚に重心をかけている

・脚をクロスして立っている

・つり革に全体重を預けるようにだらしなく立っている

以上のような姿勢が癖になっていると、骨盤や背骨が歪んで見た目がカッコ悪くなってしまいます。

さらには、「お尻が垂れ下がる」「脂肪が付きやすくなる」「血行不良によるむくみ」といったトラブルを招くので要注意!

次からは、忙しい人でも通勤時間を使ってこっそり立ちながらできる、簡単お尻エクササイズを紹介します!

通勤時間に出来る!簡単お尻エクササイズ

STEP1

まずは正しい姿勢で立ちます。

意識するポイントは、頭頂は上に、足裏は下に対に引っぱられているイメージで背骨を伸ばすこと。

そして、おへそが背骨に付くぐらいお腹を薄く引き上げておくことです。

STEP2

正しい姿勢ができたら、お尻の左右を中央に寄せるようにギュッと力を入れ、可能な限りキープ。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.