セブンに新登場! 約40日間熟成した「熟成肉の特製牛丼」/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. セブンに新登場!

セブンに新登場! 約40日間熟成した「熟成肉の特製牛丼」

2018年10月17日 12時10分配信  東京バーゲンマニア

セブンに新登場! 約40日間熟成した「熟成肉の特製牛丼」の画像:キレイスタイルニュース

セブン−イレブン各店では2018年10月16日から順次、「熟成肉の特製牛丼(アンガス種牛肉使用)」の販売がスタートしています(一部店舗を除く)。

旨み成分が約1.7倍に

セブン-イレブンではこれまでも「特製牛丼アンガス種牛肉使用」という商品を販売していましたが、新発売の「熟成肉の特製牛丼(アンガス種牛肉使用)」は、肉の旨みを最大限に引き出すために約40日間熟成しているのが特徴。それによりアミノ酸などの旨み成分が現行商品と比較して約1.7倍まで向上しているのだそう。

また、専用工場で牛肉を加熱直前にスライスし、1枚1枚短時間で炊き上げることで、塩分を控えた肉の旨みとやわらかさを十分に感じる一品に仕上げたといいます。

価格は税込398円。

    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.