メラミンスポンジの進化系?水回りのキレイを守る話題の100均アイテムを試してみました! │マイ定番スタイル/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. メラミンスポンジの進化系?水回りのキレイを守る話題の100均アイテムを試してみました!

メラミンスポンジの進化系?水回りのキレイを守る話題の100均アイテムを試してみました! │マイ定番スタイル

2018年10月16日 22時00分配信  roomie

メラミンスポンジの進化系?水回りのキレイを守る話題の100均アイテムを試してみました! │マイ定番スタイルの画像:キレイスタイルニュース

水回りで厄介な、鏡やガラスにこびりつくウロコのような水アカたち……。

掃除をサボってしまったせいでついた水アカって、カンタンにはとれないものです。

無理にとろうと力んでしまい、大事な表面に傷がついてしまうことも……。

100均アイテムがすごいらしい!

そんな頑固な水アカを楽〜にとってくれるという100均グッズをキャンドゥで発見!

それがこの「ダイヤモンドパフ」という、浴室やトイレ、洗面台などの掃除で大活躍してくれるお掃除グッズ。

2種類のタイプがあり、通常のものと、粒子が荒くサイズが小さめのハードタイプのものがあります。

今回はそれら2種類と、水回りのお掃除グッズとして有名なメラミンスポンジを比較してみました!

100円で大丈夫…?

たった100円で、本当にあの頑固な汚れがとれるの……?と、疑いの目を向けながらも自宅のバスルームで実験。

掃除をサボっていたせいで、真っ白になってしまった鏡を掃除してみます。

メラミンスポンジでとろうとしても、残念ながらほとんどとれませんでした……。

ササッとこするだけ!

お次は通常の「ダイヤモンドパフ」を使って掃除していきます!

鏡を水で濡らし、ぐるぐるごしごししてみるとこの通り。

岩澤春香

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.