ローソン、「ゆめかわ(ゆめかわいい)」の世界観をイメージしたスイーツ3品を期間限定で発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. ローソン、「ゆめかわ(ゆめかわいい)」の世界観をイメージしたスイーツ3品を期間限定で発売

ローソン、「ゆめかわ(ゆめかわいい)」の世界観をイメージしたスイーツ3品を期間限定で発売

2018年10月16日 10時24分配信  マイライフニュース

 ローソンは、いまや秋のイベントとして定着した10月31日のハロウィンをさらに楽しく、可愛らしく盛り上げていくために、従来からのカボチャを使った商品に加えて、1〜2年前から女子高生を中心に流行しはじめたファッション用語の「ゆめかわ(ゆめかわいい)」の世界観をイメージしたスイーツ3品を、10月23日から全国のローソン店舗(1万3407店:9月末時点「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」除く)で発売する。

 「ゆめかわ」とは、「夢みたいに可愛い」を意味する言葉で、女子高生や20〜30代の女性を中心に、パステル系のプルーやピンク、淡いラベンダーなどの色合いを基調とした“メルヘンチックなファッションや小物”を表現する際に使われている。今回、この「ゆめかわ」の世界観を表現したパステルカラーのスイーツを、ユニコーンや天使などをモチーフにしたパッケージで発売する。ハロウィンの仮装を選ぶ楽しさのように、スイーツを選んでもらえるような、見て・食べて楽しく癒される新しいハロウィンを提案する。

 「Uchi Cafe プレミアムカラフルユニコーンロールケーキ」は、青色の生地の中心に、バニラ味のクリームといちご味のクリームを詰めたユニコーンカラーのプレミアムロールケーキ。パッケージにもユニコーンを描き、「ゆめかわ」を表現した。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.