美腸や食べ痩せに!納豆を使った簡単アレンジレシピ5選/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 美腸や食べ痩せに!納豆を使った簡単アレンジレシピ5選

美腸や食べ痩せに!納豆を使った簡単アレンジレシピ5選

2018年10月15日 21時00分配信  ごきげん手帖

美腸や食べ痩せに!納豆を使った簡単アレンジレシピ5選の画像:キレイスタイルニュース

冷蔵庫に常備していたい食材のひとつ「納豆」。日本人になじみのある発酵食品でお値段もお手頃なのが嬉しいですよね。でも毎日食べると飽きてしまうもの。

今回はそんな納豆のアレンジレシピをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

毎日の納豆で腸活!

納豆は、大豆を煮たものに納豆菌を加えて発酵させたもの。納豆菌は腸内の善玉菌の仲間であるビフィズス菌や乳酸菌を増やして腸内環境を整える働きが期待されています。まさに美腸作りの強力サポーター。

美腸は美肌のもと。アレンジレシピで毎日おいしく飽きずに食べて、体の中からキレイを磨きましょう!

太りにくい体作りにも◎

納豆には脂質の代謝をサポートするビタミンB2が豊富。余分な脂質が体内に溜まるのを防ぎ、巡りの良い太りにくい体作りをサポートします。

疲労物質である乳酸の代謝もサポートしてくれるので、お疲れ気味の体の疲労回復や慢性疲労予防にも◎。

レシピ(1)納豆とトマトの塩昆布サラダ

ざく切りにしたトマトによく混ぜた納豆、納豆のタレをあわせ、塩昆布を加えてよく和えれば完成。

レシピ(2)納豆ピザ

市販のピザ生地に、市販のピザソース、納豆、刻んだ細ネギ、サラミ、チーズをのせて焼けば完成。ピザ生地の代わりにトーストにのせて焼いても◎

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.