そんな使い道があったのか!シェービングフォームの意外な裏ワザ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. そんな使い道があったのか!シェービングフォームの意外な裏ワザ

そんな使い道があったのか!シェービングフォームの意外な裏ワザ

2018年10月14日 12時45分配信  東京バーゲンマニア

そんな使い道があったのか!シェービングフォームの意外な裏ワザの画像:キレイスタイルニュース

ヒゲを剃る際、肌を傷つけないようにするために使う「シェービングフォーム」。自宅にあるという人も多いのでは?

実はこれ、意外な場所で大活躍してくれるんです。

キレイになるだけじゃない、嬉しい効果

教えてくれたのは、整理収納アドバイザー1級の資格を持つ山口奈穂子さん。使う場所は、洗面所やバスルームの「」です。

まず、鏡にシェービングクリームを薄くのばし、2〜3分放置します。

時間が経ったら乾いた布を使って、クリームをふき取ります。

すっかりきれいになりました!

...しかもこれ、単に「きれいになる」というだけでなく、「曇り防止」効果が得られるのだそう! でも一体どうして?

「シェービングフォームを鏡に塗りこんだ時、成分として含まれる油分が被膜の役割を果たしてくれるからです」(山口さん)

洗面所やバスルームの鏡は、湯気で曇ってしまいがち。自宅にあるおなじみのアイテムで曇りを防止できるのであれば、嬉しいですよね。

皆さんも是非一度お試しあれ!

    アクセスランキング

    暮らしの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.