アサヒ、「クリアアサヒ 瀬戸内だより」を中国5県・四国4県限定で発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. アサヒ、「クリアアサヒ

アサヒ、「クリアアサヒ 瀬戸内だより」を中国5県・四国4県限定で発売

2018年10月12日 21時13分配信  マイライフニュース

 アサヒビールは、「クリアアサヒ 瀬戸内だより」を、期間限定で10月23日から、中国5県、四国4県限定で発売する。なお、同商品の売上1本につき1円を、今年7月豪雨の復興支援に役立ててもらう。

 「クリアアサヒ 瀬戸内だより」は、瀬戸内産の「レモンピール」を使用して四国工場で製造する、特別な「クリアアサヒ」とのこと。「レモンピール」を使用することで「さわやかな香り」と「爽快な後味」を実現している。

 缶体パッケージは、「クリアアサヒ」のデザインをベースに、瀬戸内海らしい海と島のイラストをデザインした。レモンのイラストと「瀬戸内産レモンピール使用」の文言を記載することで、商品特長を分かりやすく訴求している。缶体上部には、「売上1本1円を今年7月豪雨における復興支援に役立ててもらう」旨を記載しているとのこと。

 同商品の6缶パックは、瀬戸内ブランド登録商品となっており、6缶パックの側面に、「瀬戸内ブランド登録商品」のロゴマークを配している。同商品が「瀬戸内」のブランド価値向上の一助になることを期待している。

 瀬戸内ブランド登録商品とは、瀬戸内エリア特有の、「自然(島や内海)」「食」「歴史」といった資産をもとに創意工夫によって開発され、瀬戸内らしさを体現した商品やサービスなどを(一社)せとうち観光推進機構が登録したもの。「瀬戸内」のブランド価値を向上させ、広く国内外に認知が広まることを目指している。瀬戸内ブランド登録商品は「クリアアサヒ 瀬戸内だより」缶350ml 6缶パック、缶500ml 6缶パックが対象となる。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.