品格のある大人の女性に!30代で身に付けたい美しい所作/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ヘルスケア
  5. 品格のある大人の女性に!30代で身に付けたい美しい所作

品格のある大人の女性に!30代で身に付けたい美しい所作

2018年10月12日 20時00分配信  ごきげん手帖

品格のある大人の女性に!30代で身に付けたい美しい所作の画像:キレイスタイルニュース

「大人の女性としてちゃんとしよう!」そう思った時に、誰もが最初に気になるのが「所作」です。

どんなに素敵な洋服やメイクでも、動きがガサツだと一気に台無しになってしまいます。誰もが憧れる素敵な女性は、一様に所作が美しいですよね。

今回は、品格のある女性になるために身に付けたい美しい所作についてお伝えします。

立つ・座る・歩くの基本的な動きの質を上げる

美しい所作の基本は、立つ・座る・歩くの無意識の動きがとにかく綺麗であることが大切です。
意識するだけであっという間に美しくなるコツはこちら!

立つ

体を床に対して垂直に真っ直ぐにすることを意識しましょう。普段から、壁を使って体をまっすぐに整える習慣を持つと良いですね。

ポイントは、後頭部、肩甲骨、お尻、かかとを壁に付けることです。壁がないところでは、お尻の穴を床に向け、両耳が真上から引っ張られているようなイメージで上へと伸ばしましょう。

足は、かかとを揃えて立つより、片足の土踏まずのところにもう片方の足のかかとをつけて、上から見た時にカタカナの『レ』の字になるようにして、正面から見た時に足が一本に見えるようにすると美しいですよ。

座る

背もたれに寄りかからずに、恥骨の上に重心を乗せるように座りましよう。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

ヘルスケアの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.