目標が高くなりすぎてない?「ダイエットを頑張りすぎてしまう人」の特徴/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 目標が高くなりすぎてない?「ダイエットを頑張りすぎてしまう人」の特徴

目標が高くなりすぎてない?「ダイエットを頑張りすぎてしまう人」の特徴

2018年10月11日 22時26分配信  WWO-Woman Wellness Online-

目標が高くなりすぎてない?「ダイエットを頑張りすぎてしまう人」の特徴の画像:キレイスタイルニュース

ヨガのインストラクターをしていると、「最近、太っちゃいました」という生徒さんからの相談をよく受けます。しかし、本人が言うほど太ったように見えないこともしばしば。

「意識が高いんだな」と、筆者も身が引き締まる思いなのですが、なかには、もう少し自分に優しくしてあげてもいいのではという人もいます。

今回は、「ダイエットを頑張りすぎてしまう」という三人の生徒さんから、お話しを聞いてきました。

 

1・・・人と比べてしまう

好きなモデルさんやタレントさんを目標にボディメイクをするのは励みになったり、モチベーションが上がったりもしますよね。

ですが、A子さんの場合、「あの人と比べて私はまだ足が太い」「 同じような服を着ても全く違う」などと考えてしまい、無理な食事制限をすることがあると言います。これでは目標というよりストレスになってしまうので、誰かと比べてしまいがちという人は、あえて自分の体だけに意識を向けてみてはいかがでしょうか。

人は人、自分は自分。年齢が違えば骨格や代謝だって違います。 鏡に映る自分を見てダイエットに取り組む方が、無理がありませんよ 。

 

2・・・昔の自分と比べる

1と似ていますが、こちらは対象が過去の自分。B子さんと同じように、「◯年前の体重・スタイルに戻りたい」と思ったことは、誰しもあるのではないでしょうか。筆者だってもちろんあります。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.