朝型生活で自分を整える!早起きのメリットとおすすめ朝活6つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ヘルスケア
  5. 朝型生活で自分を整える!早起きのメリットとおすすめ朝活6つ

朝型生活で自分を整える!早起きのメリットとおすすめ朝活6つ

2018年10月11日 21時00分配信  ごきげん手帖

朝型生活で自分を整える!早起きのメリットとおすすめ朝活6つの画像:キレイスタイルニュース

(3)自律神経が整う

早起きをして朝の光を浴びることで、睡眠ホルモンであるメラトニンの材料となるセロトニンが分泌されます。

そのため、夜は自然に眠たくなって寝つきがよくなり、睡眠サイクルが整います。

ぐっすり眠ることで交感神経と副交感神経のリズムが整い、自律神経が整いやすくなるでしょう。

(4)自分時間を作れる

30分早く起きれば、30分自分の時間が作れるため、趣味、運動、勉強時間が確保でき、自分時間を楽しむ余裕が生まれます。

早朝はSNSやメールの通知も少なく、夜より集中できる時間帯なのでおすすめです。

(5)家事の時間が作れる

朝、掃除や洗濯を済ませてから出勤できたり、作り置きができたりするので帰宅後の家事が楽に。お弁当も作れるから節約にも繋がります。

早起きしたら何をしたい?「おすすめの朝活」

早く起きて、余裕を持って身支度をして出勤するのもいいけれど、せっかくなら時間を有効に使って朝活をしてみてはいかがでしょう。おすすめの朝活をご紹介します。

アクティブ派には「朝活会」

積極的な人は「朝活の会」に参加してみるのもおすすめです。例えば東京だと、ヨガ、英語サークル、投資勉強会などが、都内各地で開催されています。共通の趣味の友達を作りたい、人と交流するのが好きという人にぴったりだと思います。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

ヘルスケアの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.