さようなら…!男が言われたら「傷つくイヤな言葉」4つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. さようなら…!男が言われたら「傷つくイヤな言葉」4つ

さようなら…!男が言われたら「傷つくイヤな言葉」4つ

2018年10月11日 15時00分配信  恋愛jp

さようなら…!男が言われたら「傷つくイヤな言葉」4つの画像:キレイスタイルニュース さようなら…!男が言われたら「傷つくイヤな言葉」4つ
冗談のつもりの一言や、ちょっとしたイジリで男性を傷つけてしまったことはありませんか?
男性は女性が思っているよりもナイーブな生き物なので発言には注意が必要です。

今回は「男性が女性に言われて傷つくイヤな言葉」をご紹介します。
男心を理解してウッカリ傷つけてしまわないように注意しましょう。

(1)「男として見られない」系


『どういうつもりで言ってるのかわかんないけど、可愛いと言われても全然嬉しくはない』(22歳/イベント)

「可愛い」や「お兄ちゃんみたい」といった言葉は、女性は誉め言葉のつもりで使っていても、受け取る男性にとってはそうとは限りません。

常に男らしくありたいと思っている男性からすると「恋愛対象としては見られない」と言われているように感じています。

また、男性には「女性の言う可愛いはとりあえず言っているだけ」と思っている人も。
その可愛いを自分が言われることによってなんだか馬鹿にされていると感じる人もいます。

男性の優しさや言動を褒めたいときは、ストレートに伝えてあげたほうが伝わりやすいですよ。

(2)「年収が低い」系


『お前に何がわかると言いたい』(34歳/金融)

冗談でも言ってはいけないのが年収の話です。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.