キリン、「キリン・ザ・ストロング ゴールドサワーVodka(期間限定)」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. キリン、「キリン・ザ・ストロング

キリン、「キリン・ザ・ストロング ゴールドサワーVodka(期間限定)」を発売

2018年10月11日 14時39分配信  マイライフニュース

 キリンビールは、アルコール度数9%で、“ハードな刺激と飲みごたえ”が特長の「キリン・ザ・ストロング」シリーズから「キリン・ザ・ストロング ゴールドサワーVodka(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を11月6日から発売する。

 昨年のRTD市場は、2010年比で約1.5倍に拡大している。その中でも高アルコールRTD(アルコール度数7〜9%のRTD(Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料))市場は約2.5倍に拡大(インテージSRI 高アルコールRTD市場 2010年〜2017年 推計販売規模(容量)全国 SM/CVS/酒DS/DgS)しており、RTD全体の5割強を占めるまで成長している。

 今年4月に発売した「キリン・ザ・ストロング」シリーズは現在、「同 ハードドライ」を中心とする4種のフレーバーで展開しており、発売からわずか5ヵ月で累計1億本を突破した。これは、今年7月に上方修正した年間販売目標の700万ケース(250ml×24本換算)の約7割にあたる500万ケース以上で、好調に推移している。

 同社の事前調査によると、今回発売する「キリン・ザ・ストロング ゴールドサワーVodka(期間限定)」は、高アルコールRTDユーザーの消費者から「キレがある」「濃い味わい」「甘みも感じられながらキレや爽快感が強く、おいしい」など高い味覚評価を得たという。今回、好調な「キリン・ザ・ストロング」シリーズから新たなフレーバーを発売することで、伸長するRTD市場のさらなる活性化を目指す考え。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.