ロッテリア、「シェフ仕立てのサーモングリルバーガー(オランディーズ風ソース/ゆず香るわさび味噌)」を期間限定で発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ロッテリア、「シェフ仕立てのサーモングリルバーガー(オランディーズ風ソース/ゆず香るわさび味噌)」を期間限定で発売

ロッテリア、「シェフ仕立てのサーモングリルバーガー(オランディーズ風ソース/ゆず香るわさび味噌)」を期間限定で発売

2018年10月11日 14時29分配信  マイライフニュース

 ロッテリアは、「シェフ仕立てのサーモングリルバーガー(オランディーズ風ソース)」と「シェフ仕立てのサーモングリルバーガー(ゆず香るわさび味噌)」の2商品を11月1日から11月29日までの期間限定で全国のロッテリア(一部店舗を除く)で販売する。

 今回ロッテリアでは、一年の締めくくりに向け、ちょっと贅沢なフィッシュカテゴリーの新商品として、フレンチ料理をイメージした「サーモングリルバーガー」2商品を開発した。

 「サーモングリルバーガー」のメインとなるパティには、さっぱりとした味が特長のサーモンをダイスカットし、ソテーした玉ねぎと混ぜ合わせたフィッシュパティを採用。パティの旨味を味わってもらえるよう、輪切りにした玉ねぎと一緒に店舗でこんがり焼いたという。

 味の決め手となるソースには、バターと卵黄にレモン果汁や黒こしょうで味付けし、さらにフランス料理に欠かせないハーブである、甘く爽やかな香りのタラゴンも加えた、濃厚ながらもすっきりとした洋風仕立ての「オランディーズ風ソース」と、風味豊かな信州味噌に西洋わさびと本わさびを合わせ、仕上げに国産の刻みゆずをトッピングした和風仕立ての「ゆず香るわさび味噌」の、レストランのシェフが仕立てたようなこだわりの2種類を用意した。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.