【食べ痩せレンチンレシピ】サラダ感覚で食べるヨーグルトスイートポテト/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 【食べ痩せレンチンレシピ】サラダ感覚で食べるヨーグルトスイートポテト

【食べ痩せレンチンレシピ】サラダ感覚で食べるヨーグルトスイートポテト

2018年10月10日 21時00分配信  ごきげん手帖

【食べ痩せレンチンレシピ】サラダ感覚で食べるヨーグルトスイートポテトの画像:キレイスタイルニュース

秋といえばサツマイモが美味しい季節ですが、サツマイモは糖質が多い野菜でもあります。食べるか食べないか、ダイエット中は決めかねてしまいますよね。

そこで今回はカロリーの高い生クリームやバターを使わない、サラダ感覚で食べられるスイートポテトをご紹介します。

糖質の多いサツマイモですが、食べ方を工夫することで血糖値の急上昇を防ぐことも期待できますよ。そんな食べても太らないためのポイントもあわせてご紹介していきます。

サツマイモとヨーグルトスイートポテト

糖質の多いサツマイモですが、乳製品と一緒にとることで食後血糖の急上昇を抑えることが期待できます。

また、食べる時間にも一工夫をすると◎。15〜16時のいわゆるおやつタイムは、身体に脂肪を溜め込むタンパク質「BMAL1(ビーマルワン)」の活動が弱まる時間帯と考えられているので、ダイエット中の人はその時間帯に食べてみてはいかがでしょうか。

今回はサツマイモを一般的な500〜600Wではなく200Wで加熱しています。低温でじっくり加熱することで、サツマイモが甘くなるからです。

サツマイモ本来の甘味を活かした味付けでカロリーカットを目指しました。

発酵食品とオリゴ糖、食物繊維の組み合わせは腸内環境が整う最強の組み合わせでもあります。サツマイモ、ヨーグルト(発酵食品)、はちみつ(オリゴ糖)を使ったスイートポテトは美腸のサポートにもなりそうですね。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.