ソニーネットワークコミュニケーションズ、生活空間の新たな体験価値を提供する新サービス「MANOMA」をスタート、ソニー不動産が新築IoTスマートホームの第1弾に「MANOMA」を採用/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. ソニーネットワークコミュニケーションズ、生活空間の新たな体験価値を提供する新サービス「MANOMA」をスタート、ソニー不動産が新築IoTスマートホームの第1弾に「MANOMA」を採用

ソニーネットワークコミュニケーションズ、生活空間の新たな体験価値を提供する新サービス「MANOMA」をスタート、ソニー不動産が新築IoTスマートホームの第1弾に「MANOMA」を採用

2018年10月10日 20時36分配信  マイライフニュース

 「今回、『AIFLAT』の第1弾として『MANOMA』を採用し、ソニー不動産向けにカスタマイズした『AIFLAT with MANOMA』を共同企画した。『AIFLAT with MANOMA』では、本来の『MANOMA』に加えて、ソニーネットワークが提供するIoT機器『マルチファンクションライト』や超高速インターネット回線『NURO光』も標準装備し、IoTスマートホームを具現化する商品を目指して準備を進めている」と、新築IoTスマートホームの第1弾として販売する「AIFLAT with MANOMA」の概要を教えてくれた。

 「今後は、『AIFLAT』をシリーズ化し、今回の第1弾プロジェクトに続いて、IoT×AIのコンセプトを持った様々なタイプのスマートホームを企画していく。新築だけでなくマンションや戸建てにも順次拡大し、都内主要駅や空港へのアクセス抜群のロケーションを中心に展開していく」と、「AIFLAT」シリーズを通じて、従来型の不動産開発では実現できなかった新しい住まいや暮らしの提案と商品化を推進していく考えを示した。

 発表会の後には、「MANOMA」のサービスを活用したIoTスマートホームのデモンストレーションが行われた。デモンストレーションでは、音声サービスによる戸締まり確認や、不審者によって窓が開けられた際のアラート通知、不在時におけるハウスクリーニングサービスの利用など、「MANOMA」によって新たなライフスタイルを体感できることを紹介していた。【PR】

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.