ソニーネットワークコミュニケーションズ、生活空間の新たな体験価値を提供する新サービス「MANOMA」をスタート、ソニー不動産が新築IoTスマートホームの第1弾に「MANOMA」を採用/ライフ [キレイスタイルニュース]

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ソニーネットワークコミュニケーションズ、生活空間の新たな体験価値を提供する新サービス「MANOMA」をスタート、ソニー不動産が新築IoTスマートホームの第1弾に「MANOMA」を採用

2018年10月10日 20時36分配信  マイライフニュース

 ソニーネットワークコミュニケーションズは、 生活空間の新たな体験価値を提供する新サービス「MANOMA(マノマ)」を10月10日からスタートする。同日に行われた新サービス発表会では、「MANOMA」のコンセプトやサービス概要について説明した他、ソニー不動産が提供する新築IoTスマートホーム「AIFLAT」の第1弾として「MANOMA」を採用した物件を販売することも紹介した。また、発表会の後には、実際に「MANOMA」のサービスを活用したIoTスマートホームのデモンストレーションが行われた。

 「当社は、長年手掛けてきた通信サービスとクラウドサービスで実績を持っているが、今回、これにソニーの持つデバイス開発力とデザイン力を結集し、ソニーグループならではの新しいスマートホームサービス『MANOMA』を提供開始する」と、ソニーネットワークコミュニケーションズの渡辺潤執行役員が挨拶。「『MANOMA』というサービス名には、人間の『間』と、空間・時間・行間の3つの『間』をつなげていくという想いが込められている。サービスコンセプトには、『セキュリティ』と『オートメーション』に、『ニューライフスタイル』を加え、従来のスマートホームの一歩先を行く新たなライフスタイルを提案していく」と、サービス名の由来とコンセプトについて説明した。

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