高カカオチョコレートで、閉経後の人生50年を健やかに!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 高カカオチョコレートで、閉経後の人生50年を健やかに!

高カカオチョコレートで、閉経後の人生50年を健やかに!

2018年10月10日 18時31分配信  東京バーゲンマニア

高カカオチョコレートで、閉経後の人生50年を健やかに!の画像:キレイスタイルニュース

近年、ブームになっている「高カカオチョコレート」。一般的なチョコレートに比べてカカオの含量が多く、カカオポリフェノールやカカオプロテインを効率よく摂取できることから、さまざまな健康効果が期待できるとして注目を集めています。

これまでも血圧低下便通改善などに効果があるとされてきましたが、このほど、カカオポリフェノールが閉経後に女性がなりやすい病気を予防する可能性があると、新たに判明したのだそう。

東京バーゲンマニア編集部は2018年10月9日、製菓メーカー・明治と東京医科大学との共同研究結果をまとめた「閉経後女性に対するカカオポリフェノールの健康効果研究成果発表会」に参加。閉経後の女性の健康と高カカオチョコレートについて学んできました。

閉経後はさまざまな疾患リスクが上昇する。

"人生100年時代"と言われる昨今、まだまだ先は長いですね。

しかし平均寿命が延びる一方で、健康寿命はここ20年ほどほとんど変わっていません。85歳以上の5人に1人は自立した生活が困難というデータもあり、余生を楽しむには健康寿命の延伸が大事な課題となっています。

女性の場合は平均50歳前後に閉経を迎えますが、この閉経後の50年を健やかに過ごすことが健康寿命の延伸につながります。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.