これ、ある「フォント」をモチーフにした手ぬぐいなんです。何のフォントかわかりますか?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. これ、ある「フォント」をモチーフにした手ぬぐいなんです。何のフォントかわかりますか?

これ、ある「フォント」をモチーフにした手ぬぐいなんです。何のフォントかわかりますか?

2018年10月09日 14時00分配信  roomie

これ、ある「フォント」をモチーフにした手ぬぐいなんです。何のフォントかわかりますか?の画像:キレイスタイルニュース

関連商品: MORISAWA PASSPORT ONE

¥43,660 Amazonで見てみる

日本を代表するフォントのメーカー「モリサワ」が、フォントのグッズを作ったみたいです。

え、フォントのグッズって……?

フォントの手ぬぐい!?


モリサワの書体と日本のものづくりへのこだわりを融合させたオリジナルグッズを制作するプロジェクト、「MORISAWA TYPE PRODUCT」。

その第2弾として登場したもののうちの一つが、この「竹野染工×モリサワ 四季が染まった書体手ぬぐい」。

それぞれ、あるフォントと四季をモチーフに作られています。

この爽やかな青のてぬぐいは、「新ゴ」がモチーフの夏の手ぬぐい。

スマートで洗練された「新ゴ」の感じ、確かにあるかも……。

こちらは、オールドスタイルの明朝体「A1明朝」、春の手ぬぐいです。

そしてこちらは、グラフィックデザイナーの田中一光が書き溜めた文字をベースに作られたという「光朝」。

秋の手ぬぐいです。

こちらは、温かさとモダンさを併せ持つ「タカハンド」がモチーフの、冬の手ぬぐい。

全部集めて、季節やその日の気分にあわせて持ち歩くのも素敵かも……。

MORISAWA Font Select Pack 1

関連商品: MORISAWA Font Select Pack 1

野口翔平

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.