賢くキレイに。本当に使える100均の美容アイテム5選/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 賢くキレイに。本当に使える100均の美容アイテム5選

賢くキレイに。本当に使える100均の美容アイテム5選

2018年10月07日 20時00分配信  ごきげん手帖

賢くキレイに。本当に使える100均の美容アイテム5選の画像:キレイスタイルニュース

美しくなりたいけれど、できることなら抑えられる出費は抑えたい……という賢い女性のみなさまに向けて、ダイソー・セリアの2大有名100円ショップで購入することができる、本当に使える美容アイテムをご紹介します。

【ダイソーで購入できる】パフ・スポンジ専用洗剤

パフやスポンジについたファンデーションなどの汚れを落とす専用洗剤。肌やスポンジにやさしい洗顔料素材主体の処方なので、スポンジを痛めることなくきれいに洗い上げることができます。

使い方は、乾いたスポンジに適量なじませて、もみこみ洗い流すだけ。驚くほどきれい・簡単に汚れが落ちます。

スポンジやパフはコスメの油分や肌の汚れによってどうしても雑菌が繁殖しやすく、これらが肌荒れの原因になってしまうことも……。なので、プチプラアイテムを使ってこまめに洗浄することを心がけましょう。

【ダイソーで購入できる】シリコーン 潤マスク フェイスマスク用

フェイスパックの上からつけると、ラップ効果でフェイスマスクの美容成分が蒸発するのを防ぐシリコンパック。

耳にかけるタイプなのでずり落ちる心配もなく、パックしながら家事や髪を乾かすことができるのが嬉しい! 忙しい現代女性のための時短アイテムとしてもおすすめです。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.