あの定番の文房具が合理的に進化! 文房具の生活感も、これで解決できるかも〜/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. あの定番の文房具が合理的に進化!

あの定番の文房具が合理的に進化! 文房具の生活感も、これで解決できるかも〜

2018年10月07日 14時00分配信  roomie

あの定番の文房具が合理的に進化! 文房具の生活感も、これで解決できるかも〜の画像:キレイスタイルニュース

のりにテープ。

暮らしの中の「貼る」に欠かせない定番の文房具たち。

つい目についた色々なシリーズのカラフルなものを集めがち。

なんとかもっと暮らしに”馴染む”ようにしたいのだけど。

コクヨ×nendoの新ブランド「GLOO」

「GLOO」は、文房具メーカーコクヨと佐藤オオキ氏が率いるデザインオフィスnendoがコラボレーションして誕生した新ブランド。

「“貼る”ってこんなに変われる」をコンセプトに、使うたびに心地よく、そばに置きたくなるプロダクトを目指したブランドなんだとか。

「あったらいいな」が実現され、暮らしにもオフィスにもしっくり馴染むシンプルでミニマルなデザインが特徴です。

コクヨ ホチキス 穴があかない針なしステープラー ハリナックスプレス 白 SLN-MPH105W

関連商品: コクヨ ホチキス 穴があかない針なしステープラー ハリナックスプレス 白 SLN-MPH105W

¥430 Amazonで見てみる

あの定番文房具が進化! 「角までぬりやすいスティックのり」


スティックのりは円柱状のものが多いので、どうしても角が塗りづらかった……。

角形になったことで角まで塗ることができるのは嬉しいですね!

「持ち方えらべるテープのり」


利き手や手の大きさなどによって、持ちやすさは人それぞれ違うもの。

持ち方が選べるのは素敵。

林美由紀

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.