食べ痩せや美肌作りに最適!秋のお味噌汁レシピ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 食べ痩せや美肌作りに最適!秋のお味噌汁レシピ

食べ痩せや美肌作りに最適!秋のお味噌汁レシピ

2018年10月06日 20時00分配信  ごきげん手帖

食べ痩せや美肌作りに最適!秋のお味噌汁レシピの画像:キレイスタイルニュース

美肌やダイエットに嬉しい「味噌」を使った代表料理といえば「味噌汁」。

今回は旬の秋食材を取り入れた、簡単美味しい味噌汁レシピをインナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。

毎日のお味噌汁でカラダの中からキレイと元気を磨きましょう!

【1】たっぷりキノコと小松菜の「デトックスお味噌汁」

<材料>

・出汁 約400ml

・あわせ味噌 大さじ1弱
※お好みで調整してください

・お好みのキノコ数種類 手のひら一杯分

・小松菜 5本

<作り方>

(1)キノコは石づきを落とし食べやすい大きさに切る。小松菜を洗って約3cm幅に切る。

(2)出汁にキノコを入れて弱火で加熱し、軽く湧いてきたら小松菜を入れて約2分加熱する。

(3)火を止めて味噌を溶き入れる。

インナービューティーポイント

・キノコ類は低カロリーな上、食物繊維が豊富なので食べ応え抜群。満腹効果が得られやすいので「食べ痩せ」にピッタリの食材です。
便秘を予防して「ポッコリお腹」の解消が期待できるだけでなく、吹き出物などの肌トラブルの予防にも◎

・小松菜の鮮やかな緑で彩りも◎。小松菜には不足しがちなカルシウムや、お肌を乾燥から守る働きが期待されているβ-カロテン、むくみを防ぐカリウムなど女性に嬉しい栄養が豊富です。
クセもなく、加熱することで柔らかく食べやすい食感になる小松菜は味噌汁などの汁物にピッタリ。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.