【食べ痩せレンチンレシピ】10分で完成!鮭と秋野菜のレンジ蒸し/ライフ [キレイスタイルニュース]

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【食べ痩せレンチンレシピ】10分で完成!鮭と秋野菜のレンジ蒸し

2018年10月03日 20時00分配信  ごきげん手帖

【食べ痩せレンチンレシピ】10分で完成!鮭と秋野菜のレンジ蒸しの画像:キレイスタイルニュース

夏太りをリセットしないまま季節が変わり、味覚の秋を心から楽しめていないという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は旬の鮭やキノコ類、コマツナやナガイモを使ったダイエット中でも罪悪感なく食べることができるヘルシー秋レシピをご紹介します。

レンチンで完成する簡単レシピですので料理が苦手な人にもおすすめです。

10分で完成!鮭と秋野菜のレンジ蒸し

野菜やキノコに含まれる食物繊維には食後の血糖値急上昇を抑制する働きがあります。その他、暴飲暴食の予防や糖質の吸収をゆるやかにする働きもあるので、上手に食事の中で摂りいれるといいですね。

旬の野菜であるコマツナには美肌に欠かすことのできないビタミンCやβーカロテンなどの栄養素が豊富に含まれています。

女性が不足しがちなカルシウムの含有量も高く、その量はホウレンソウの約3倍ほどです。上手に料理に活用しましょう。

また鮭に含まれるアスタキサンチンはビタミンEの約1,000倍の抗酸化作用があるといわれエイジングケアにも◎!

肌トラブルなくキレイにダイエットしたい人におススメのレンチンレシピ、よかったらお試しください。

<材料>2人分

鮭 2切れ
シメジ 2分の1パック(小房にわけておく)
コマツナ 1束(水洗いした後、3�に切っておく)
ナガイモ 4�(皮をむき2�ほどの輪切にする)
タマネギ 2分の1個(薄切り)

ごきげん手帖 2018

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