朝ごはんで1日を有意義に!ダイエット効果も期待できる理由とは/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 朝ごはんで1日を有意義に!ダイエット効果も期待できる理由とは

朝ごはんで1日を有意義に!ダイエット効果も期待できる理由とは

2018年10月01日 21時00分配信  ごきげん手帖

朝ごはんで1日を有意義に!ダイエット効果も期待できる理由とはの画像:キレイスタイルニュース

最近「朝ごはんは食べない派」なんて方を多くお見かけします。でも朝ごはんを食べることで、一日を有意義にすごせるだけでなく、痩せやすい体になる可能性が高いのです。

今回は朝ごはんをとるメリットとその大切さについて栄養士である筆者がご紹介します。

朝ごはんを食べないと体が目覚めない

朝起きて目は覚めていても、体はまだ目覚めていません。朝ごはんを食べることで体がリセットされて活動モードになります。

そのため、朝ごはんを食べると体が目覚め、午前中を活動的に過ごすことができます。

一方、朝ごはんを食べないと、元気がでなかったり、頭が上手く働かなくなったりすることもあるでしょう。

朝ごはんを食べると痩せやすくなる

朝食後、体が活動モードになることは前述しましたが、エネルギーの消費もしやすくなります。

それだけでなく、ランチの食べ過ぎを防ぐ効果も期待できるのです。

お相撲さんは太りたくて朝食を抜き、稽古をして昼食にたくさんの食事を摂ります。空腹時に糖質の多いものをとると、体脂肪が蓄えられやすくなるといわれているからです。

このことからも朝ごはんを食べたほうが痩せやすくなることがわかると思います。

朝ごはんを食べると気分が悪くなる人は?

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.