仕上げはヘルシーに。女友達に会う日のメイク/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 仕上げはヘルシーに。女友達に会う日のメイク

仕上げはヘルシーに。女友達に会う日のメイク

2018年09月26日 19時00分配信  ごきげん手帖

仕上げはヘルシーに。女友達に会う日のメイクの画像:キレイスタイルニュース

彼に会う日より、女友達に会う日のメイクの方が難しい。そう感じたことはありませんか? やりすぎたくないけど、おしゃれ感はだしたい…塩梅が難しいですよね。

ポイントは「やりすぎないこと」と「トレンド感のあるおしゃれ顔」にすることです。

今回はコスメコンシェルジュの筆者が考える、女性から褒められる垢抜けメイクをご紹介します。

素肌感のある生っぽい肌がトレンド

2018年秋冬のベースメイクは、素肌感を追求する流れに。ファンデーションは使わず、下地だけで済ませるベースメイクが注目されています。

気になるしみ・そばかすも“あえて”カバーしない。そんな生っぽさを感じる肌がトレンドです。

とは言っても、やはり隠したい部分はあるもの。化粧下地で肌の状態を整えたら、コンシーラーやコントロールカラーで部分的にカバーをしたり、薄づきのリキッドファンデーションを頬にだけ軽く塗ったりすれば、素肌をキレイに見せながら生っぽさのあるメイクに仕上がりますよ。

眉は毛流れ重視でナチュラルに

顔の印象に大きな影響を与える眉。今季はアイメイクの勢いが増しており、目元の印象が強くなりがちなので、眉はナチュラル感を出しましょう。

最初にスクリューブラシで逆毛を立てるように毛流れと逆方向にとかします。そして、毛流れにそってコーミングを。このひと手間で眉の土台が整い、垢抜けた印象になります。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.