日本マクドナルド、「スパイシーチキンマックナゲット」を期間限定で販売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 日本マクドナルド、「スパイシーチキンマックナゲット」を期間限定で販売

日本マクドナルド、「スパイシーチキンマックナゲット」を期間限定で販売

2018年09月26日 17時01分配信  マイライフニュース

 日本マクドナルドは、「チキンマックナゲット」の新味として今年6月に販売し、好評を得ていた辛旨(からうま)な味の「スパイシーチキンマックナゲット」を10月1日から期間限定で販売する。さらに、「スパイシーチキンマックナゲット」の辛さをさらに引き立てる3種もの唐辛子を加えた“ぶっ飛び”「激辛スパイシーソース」と、辛さをマイルドな味わいとともに楽しんでもらう、4つのチーズを使った“とろ〜り”「クアトロチーズソース」の期間限定ソース2種も、あわせて新登場する。

 「スパイシーチキンマックナゲット」は、1984年2月に「チキンマックナゲット」を販売開始して以来、35年目にして日本マクドナルド史上初めてとなる新しい味の「チキンマックナゲット」として今年6月に初登場した商品とのこと。その唐辛子の辛みとガーリックやオニオンの旨みで後引くおいしさが、消費者に好評を得たことを受けて、早くも再登場する。

 同時に「スパイシーチキンマックナゲット」をさらに楽しめる相性抜群な2種の新ソースも期間限定で登場する。6月に登場した際、好評を得た「スパイシーソース」にさらに、ハバネロ、ブート・ジョロキア、ハラペーニョの3種の唐辛子を加えて、食べ進めるほどに辛さが増す、“ぶっ飛び”「激辛スパイシーソース」と、チェダーチーズ、パルミジャーノレッジャーノ、ペコリーノロマーノ、ゴルゴンゾーラの4種のチーズの味わいがクセになる、“とろ〜り”「クアトロチーズソース」となっている。限定ソース2種は「スパイシーチキンマックナゲット」はもちろん、「チキンマックナゲット」にも相性抜群だとか。消費者の好みの辛さでナゲットを楽しめる。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.