ディセンシア、エイジングケアシリーズ「アヤナス」からベースメーク3品を発売/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. ディセンシア、エイジングケアシリーズ「アヤナス」からベースメーク3品を発売

ディセンシア、エイジングケアシリーズ「アヤナス」からベースメーク3品を発売

2018年09月26日 13時21分配信  マイライフニュース

 ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「DECENCIA(ディセンシア)」を展開する、DECENCIAは、エイジングケアシリーズの「アヤナス」からベースメーク3品を9月25日に発売する。

 30代、40代の有職者女性にアンケート調査を行ったところ、ストレスを感じる女性の多くが「くすみ」と「化粧崩れ」の悩みを抱えていたという。ストレスは、血行不良を起こすことで、皮膚温を低下させ、肌のバリア機能も低下させるとのこと。バリア機能が低下した肌は、角層が乱れることで、化粧崩れを起こし、くすみを発生していたのだとか。

 同社では、ストレスと敏感肌の関係性について研究をし続けてきた敏感肌専門ブランドだからこそ成し得た、重ねるごとに美しく、使うほどに肌本来の美しさをサポートする「くすまない、くずれない」ベースメークを実現したとのこと。メーク効果として、光レイヤードでは、透明感の3原則「うるおい」「つや」「なめらかさ」の光を操ることで洗練された透明感を実現した。密着レイヤードでは、化粧下地、ファンデーション、パウダーを重ねるごとに一体感を増し、磨かれたような美しい仕上がりを実現している。スキンケア効果として、ストレスケアでは、ストレスによる肌荒れメカニズムを解明し、敏感肌でも高いエイジングケアを実現した。敏感肌ケア×エイジングケアでは、アヤナスのスキンケアと同様、敏感肌特有のエイジングケアメカニズムに着目した「トリプルリペアシステム」を採用しているという。

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.