これは最強の朝食。イングリッシュマフィン使った簡単レシピが大反響!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. これは最強の朝食。イングリッシュマフィン使った簡単レシピが大反響!

これは最強の朝食。イングリッシュマフィン使った簡単レシピが大反響!

2018年09月26日 11時52分配信  東京バーゲンマニア

これは最強の朝食。イングリッシュマフィン使った簡単レシピが大反響!の画像:キレイスタイルニュース 山本ゆりさん提供

先日、朝食の正解を見つけてしまいました

人気料理ブロガーの山本ゆりさんが自身のツイッターで紹介したもので、5万人以上がリツイート21万人以上が「いいね!」するほど大きな反響を呼びました。

もうこれ、ビジュアルだけで美味しいことが確信できるメニューなのですが、使用するのは市販のパン、マヨネーズ、ベーコン、卵のみだというから驚きです!

15分程度で完成するお手軽メニュー

山本さんは18日、「これ、めちゃくちゃ美味しくて簡単で、本でもテレビでも紹介したけど伝えたい...!」として、作り方を紹介しました。

手順は以下の通りです。

(1)Pascoの「超熟イングリッシュマフィン」にぐるりと切り目を入れ、くり抜く。

(2)マヨネーズを絞り、ベーコン敷き、室温に戻した卵を割り入れて塩をふる。

(3)アルミホイルに乗せてトースターで5分、ホイルをはずして5〜6分焼けば完成!

下準備含めても15分以内に完成するスピーディーさ! これなら忙しい朝でもパパッと作れそうです。

ちなみに山本さんのツイートによると、卵はS〜Mサイズが理想。また、冷蔵庫から出したてだと時間がかかってしまうため、室温に戻しておくことが重要とのこと。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.