共働き妻のお小遣い額を公開。結婚したら自由に使えるお金はどれくらい? 夫と妻、どっちが多いの?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 共働き妻のお小遣い額を公開。結婚したら自由に使えるお金はどれくらい?

共働き妻のお小遣い額を公開。結婚したら自由に使えるお金はどれくらい? 夫と妻、どっちが多いの?

2018年09月25日 21時25分配信  シティリビングWeb

共働き妻のお小遣い額を公開。結婚したら自由に使えるお金はどれくらい? 夫と妻、どっちが多いの?の画像:キレイスタイルニュース
結婚したら、どれくらい自由にお金を使えるの? 夫は? 共働きの女性102人にアンケート。

妻が1カ月に自由に使える金額は?

1位:3〜5万円未満 31%
2位:1〜3万円未満 24%
3位:10万円以上 15%
4位:5〜7万円未満 12%
5位:そのほか 8%
6位:1万円未満 6%
7位:7〜10万円未満 4%
夫が1カ月に自由に使える金額は?
※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 
調査期間:
2018/7/18〜8/7
有効回答数:
102人

5万円未満の人が過半数。しっかり管理をしている人が多そう
3〜5万円未満が31%で1位となった今回のアンケート。2位の1〜3万円未満を合わせると、過半数の人が5万円以内となりました。
住宅購入や子どもの教育費のために頑張って貯蓄している人が多い一方で、3位の10万円以上も15%。10万円以上の人には貯蓄ができていないという人もいて、お金の管理に関する意識に差があるようでした。
また、「夫が1カ月に自由に使える金額は?」の質問には1〜3万円が1位で23%。みなさん、自分へのほうが甘め?なのかもしれません(笑)

お互い給与の○%を家計に入れる、というかたちにしている。夫のほうが給与が低いので入金する額が少ないが、例えば二人で外食するとき、食べる量もお酒の量も夫のほうが多いのでもやっとするときがある。そんなことを気にする私も小さいなと思いながら(あお/33歳)

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.