あなたはどっち?「恋愛に生きるべき人」or「結婚すべき人」/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. あなたはどっち?「恋愛に生きるべき人」or「結婚すべき人」

あなたはどっち?「恋愛に生きるべき人」or「結婚すべき人」

2018年09月25日 21時00分配信  恋愛jp

あなたはどっち?「恋愛に生きるべき人」or「結婚すべき人」の画像:キレイスタイルニュース あなたはどっち?「恋愛に生きるべき人」or「結婚すべき人」
恋愛と結婚は違うと言います。
結婚に興味はあるけど、結婚しないからこそ味わえる恋愛の良さもあるということです。

あなたは結婚と恋愛、どちらに向いている人でしょうか。
今回は、恋愛と結婚の違いやそれぞれに向いている人について解説していきたいと思います。

(1)恋愛は着飾ったお互いを見せて楽しむ


『好きな人には自分の良くないところを見せたくない、と思ってしまう』(26歳/アパレル)

恋愛は着飾ったお互いを見せて楽しむもの。
つまり、かっこいいところ、可愛いところを見せて幸せを味わうのが恋愛なんです。
残念ながら、自分の嫌なところは見せたくないという考え方の人は結婚は向いていないでしょう。

また、相手の嫌なところを受け入れるのを拒むタイプの人も同じです。
つまり、恋愛はあまりお互いのプライベートを明かさずに接することになります。
自分のプライベートに侵入されたくない人も、恋愛向きの考えを持っている人。

(2)結婚は自然体をお互い受け入れていくもの


『結婚したいと思った相手には、自然体で一緒にいるようにしている』(25歳/公務員)

対して、結婚はお互いに自然体で、相手を受け入れていくもの。
良いところも悪いところも共有していきたい、辛いことも楽しいことも一緒がいいという人は結婚向きでしょう。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.