気になる若白髪に。美容師がオススメするアイテム3選/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 気になる若白髪に。美容師がオススメするアイテム3選

気になる若白髪に。美容師がオススメするアイテム3選

2018年09月25日 20時00分配信  ごきげん手帖

気になる若白髪に。美容師がオススメするアイテム3選の画像:キレイスタイルニュース

なかなか人に聞けない若白髪問題。まだ30代前半なのに白髪が気になるなんて人もいるのではないでしょうか? 白髪は一般的に老化が原因といわれていますが、生活習慣が原因となっている場合も考えられます。

若白髪の原因を知り、しっかりとケアをして未来のエイジングケアに備えましょう。

今回はスタイリストである筆者が白髪になってしまう原因と対策ケアアイテムをご紹介します。

白髪をつくる原因とは?

(1)老化

一般的な白髪の原因は、やはり老化現象といえるでしょう。

老化により、メラノサイトがメラニンを合成しない、もしくはメラノサイト自体が欠失してしまうことで、白髪になるのです。

(2)遺伝

髪質は遺伝の影響が強く、ご両親、祖父祖母に似る傾向があります。身内に白髪体質の人がいれば遺伝的に若白髪になる事があります。

早いうちからしっかり対策ケアをする事で、進行を遅らせる効果が期待できます。

(3)生活習慣

ストレスによる暴飲暴食やダイエットによる過度な食事制限での栄養不足、喫煙、睡眠不足による不規則な生活、ホルモンバランスの乱れなども、白髪の原因となることがあります。

妊娠、出産の影響でもホルモンバランスは乱れやすくなるため、白髪増えることがあります。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.