ローソン、食物繊維やビタミンB1などを含んだ「おいしい玄米にぎり 野沢菜ちりめん/チーズおかか」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ローソン、食物繊維やビタミンB1などを含んだ「おいしい玄米にぎり

ローソン、食物繊維やビタミンB1などを含んだ「おいしい玄米にぎり 野沢菜ちりめん/チーズおかか」を発売

2018年09月25日 12時13分配信  マイライフニュース

 ローソンは、9月25日から、全国のローソン店舗(1万3405店:8月末時点、「ナチュラルローソン」「ローソンストア100」を除く)で、食物繊維やビタミンB1などの栄養素を含み、炊飯後のふっくらとした食感が特徴の“金芽ロウカット玄米”(「金芽ロウカット玄米」は、東洋ライス株式会社が開発した玄米)を100%使用した「おいしい玄米にぎり 野沢菜ちりめん」、「おいしい玄米にぎり チーズおかか」を発売する。

 「おいしい玄米にぎり 野沢菜ちりめん」は、金芽ロウカット玄米に、白だし・瀬戸備前にがり塩を加えて炊いた後、野沢菜とちりめんを混ぜあわせた玄米おにぎりとなっている。ふっくらとした食感と、野沢菜の食感、ちりめんの旨みを楽しめる。

 「おいしい玄米にぎり チーズおかか」は、金芽ロウカット玄米に、白だし・瀬戸備前にがり塩を加えて炊いた後、ダイスカットしたチーズとおかかを混ぜ合わせた玄米おにぎりとのこと。

 「金芽ロウカット玄米」は、玄米の表面にある固くて防水性の高い蝋(ロウ)層を除去(カット)した玄米という。通常の玄米に比べて水分を吸収しやすく、製造工場で短時間で浸漬することができ、炊飯後にふっくらとした食感を楽しめるのが特徴だ。また、食物繊維やビタミンB1・ビタミンEなどの栄養素も含んでいる。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.