すらっと美脚に!寝ながらできる内もも集中エクササイズ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. すらっと美脚に!寝ながらできる内もも集中エクササイズ

すらっと美脚に!寝ながらできる内もも集中エクササイズ

2018年09月23日 20時00分配信  ごきげん手帖

すらっと美脚に!寝ながらできる内もも集中エクササイズの画像:キレイスタイルニュース

内ももに脂肪が少しでもついていると、脚全体が太く見えてしまい、脚のラインも格好悪くなってしまうものです。

そこで今回は、内ももだけ集中して鍛え、余分なお肉を落としてスリムにするエクササイズ方法を紹介したいと思います。

内ももに脂肪がつく原因

太ももの前や後ろの筋肉は、歩いている時や階段の上り下りで使うことが多い部分ですが、 内ももの筋肉は意識して使わない限り、普段の生活ではあまり使うことがありません。

そのため、リンパや血液の流れが悪くなることで、むくみが生じたり、脂肪がつきやすくなってしまいます。

そこで以下では、集中して内ももに刺激を与え、リンパや血流を促すとともに、筋肉をしっかり鍛えて脂肪を燃焼させるエクササイズを紹介します!

寝ながらできる!内もも集中エクササイズ

STEP1

肩の下にひじを付き、上のひざを曲げて立て、下の脚を床から少しだけ浮かせます。この段階から既に、下の脚の内ももに意識を集中させます。

STEP2

下の脚をできるところまでゆっくり上げていきます。ポイントは、内ももで空気を上に押し上げるイメージで実践することです。STEP1?2の動きを20回繰り返し、反対側も同様に行います。

集中するのは内ももだけ。しかも、立った状態で行うエクササイズではないので、鍛える必要のない太ももの前や後ろはお休みすることができるのもメリットです。ぜひトライしてみて下さいね!

ライタープロフィール

ダイエットエキスパート・和田清香

これまでに体験したダイエットの数は約350種類、自身も15kg痩せに成功。
健康美に効果のある食事、運動、生活習慣に精通。TVや雑誌、WEB連載、講演活動などで活躍している。
書籍や商品開発、最新ダイエット法を自ら生み出すなど、健康美を目的としたダイエットをトータルに提案する。
書籍新刊「忙しい人ほどうまくいく! 週1回×5分でやせ体質に変わる「FAT5」ダイエット(宝島社)」が発売中。

【保有資格】

・APFA「Nutrition & Wellness Consultant Certification」
・FTP「マットピラティスインストラクター」
・「NY & NJ State Esthetics License」

【あわせて読みたい】
▽エクササイズの記事をもっと見る
・立ったまま1分!ショーツからハミ出るお尻引き締めエクサ
・枕を使って美腹筋に!お家で出来るお手軽エクササイズ
・寝ながらぽっこりお腹を解消!自宅で出来るピラティスワーク
・ヤンキー座りでほっそり脚に!? お手軽むくみ解消エクササイズ

【エイジングケア情報は姉妹サイトへ】
・足首が太くなる!?ズルズル歩きにぺたんこ靴…NG習慣5つ
・猫背でポッコリお腹に!?今すぐやめたい「NG姿勢」5つ
・ぽっこりお腹を解消!寝たまま「お腹痩せヨガポーズ」
・たったの3分!すっきり痩せ見えが叶う「二の腕エクサ」

    ごきげん手帖 2018

    アクセスランキング

    最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.