"旅好き女子"が伝授♪ お手軽パッキングアイデア4選/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. "旅好き女子"が伝授♪

"旅好き女子"が伝授♪ お手軽パッキングアイデア4選

2018年09月23日 11時00分配信  シティリビングWeb

旅行に行くことが決まったら、さあ、荷造りの開始です! でも、あれもこれも必要かも…なんて思いながらカバンに詰めていくと、気が付いたらパンパンになっていて、帰りのお土産を入れるスペースがなくなっていることも!? そこで今回は、旅慣れているブロガーの3人と、シティリビングweb編集部A子がおすすめする、旅行の荷物をできるだけコンパクトにするためのアイデアを紹介します。
その1:ブロガーまりぼさん「日本人の知恵、風呂敷がいろいろ使えて便利」


汎用性が高いお気に入りの風呂敷たち♪

「私はお土産でもらった風呂敷をよく使っています。いつも大・中・小のサイズ違いを2〜3枚持って行き、荷物の大きさに合わせて着替えや下着、ヘアアイロンなど何でも包んでいます。持って行った服やタオルは使うたびにかさが減ったり増えたりと、その都度ボリュームが変わっていくのですが、そんな変化にも風呂敷なら難なく対応! 正方形にも長方形にもなり、大きさが自由自在なのでカバンの隙間に詰められてとても便利。何が入っているのか、パッと広げれば一目瞭然なところも気に入っています」(まりぼさん)寒い時は首に巻いたり、ひざ掛けとして利用することもでき、持ち方によってはバッグの代わりにもなるとのこと。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.