第一印象は“ヘアスタイル”で7割決まる!「自分に似合う前髪」の見つけ方とは?/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 第一印象は“ヘアスタイル”で7割決まる!「自分に似合う前髪」の見つけ方とは?

第一印象は“ヘアスタイル”で7割決まる!「自分に似合う前髪」の見つけ方とは?

2018年09月22日 10時00分配信  恋愛jp

第一印象は“ヘアスタイル”で7割決まる!「自分に似合う前髪」の見つけ方とは?の画像:キレイスタイルニュース 第一印象は“ヘアスタイル”で7割決まる!「自分に似合う前髪」の見つけ方とは?
なかなか自分に合う前髪が見つからない人必見!
今回は顔の形やおでこの広さといった様々な角度から、あなたにピッタリな前髪を紹介していきます。

(1)前髪ありかなしか


『友達が前髪を作るだけで急に印象が変わってびっくり』(24歳/アパレル)

前髪があるかないかでは、顔の印象が大きく違ってきますよね。
前髪があると可愛らしさが強調され、優しい雰囲気に仕上がります。
また、目を大きく見せる効果があるだけではなく若々しく見せる効果もあるのは、非常に大きなポイント。

普段キツく見られがちな人や若く見られたい人は前髪ありがおすすめです。
一方前髪がないと大人っぽさが強調されます。

色気が出るだけではなく知的な印象もプラスされるので、できる女性を演出したい人にピッタリ。
童顔でお悩みの人や可愛い系より綺麗系の女性を目指している人は、前髪なしを検討してみるといいかもしれませんね。

(2)顔の形にマッチしているか


『自分では何が合うかわからないので、美容室で相談しました』(26歳/飲食)

自分の顔の形に着目すると、理想の前髪を見つけやすくなるかもしれません。
ただし、おでこの広さやなりたい女性像によって左右されるので、美容師さんに相談しながら決めることをおすすめします。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.