当てはまったらヤバイかも…!“メンヘラ共依存カップル”あるある4つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 当てはまったらヤバイかも…!“メンヘラ共依存カップル”あるある4つ

当てはまったらヤバイかも…!“メンヘラ共依存カップル”あるある4つ

2018年09月21日 21時00分配信  恋愛jp

当てはまったらヤバイかも…!“メンヘラ共依存カップル”あるある4つの画像:キレイスタイルニュース 当てはまったらヤバイかも…!“メンヘラ共依存カップル”あるある4つ
どうも!毎度おなじみ隠遁人妻です!
今回は、「共依存カップルあるある」について解説していこうと思います。

ちなみに『共依存』てどういう意味かご存知でしょうか?
共依存とは、自分と特定の相手が、その関係性に過剰に依存しており、人間関係に囚われている事を指すそうです。(wikiより)
簡単に言うとメンヘラ女子とDV彼氏みたいな感じですね!早速見ていきましょう!!ww

(1)彼氏に過剰に鬼連絡してしまい、連絡が返って来ないと不安になる


これは結構経験ある方もいるのではないでしょうか?
ちなみに私もあります(笑)

彼から連絡がないだけで自分は捨てられるのではないか?という不安にかられてしまうのです。
所謂メンヘラですね。

こうなると間違いなく過剰な依存関係です。
相手にとっても重たくなるし、自分のメンタルも不安定になり、良い事が全くありません。
やめてください!(笑)

(2)自分が束縛されたり、暴力を振るわれたりする事でしか愛情を感じれない


メンヘラあるあるですね(笑)
風俗嬢とホストの関係に多く見受けられます。

傍目に見たら完全に異常なレベルの束縛(男性の連絡先を全て削除、男性とSNSで絡むの禁止、遊ぶ時は女子のみで)や、普通の女性なら拒否するレベルの暴力(精神的なモノも含め)でも愛情だと思ってしまうのです。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.