大王製紙、スリムタイプ生理用ナプキン「エリス コンパクトガード」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 大王製紙、スリムタイプ生理用ナプキン「エリス

大王製紙、スリムタイプ生理用ナプキン「エリス コンパクトガード」を発売

2018年09月21日 18時44分配信  マイライフニュース

 大王製紙は、次世代をつくる10代後半から20代前半の活動的な女性に向けたスリムタイプ生理用ナプキン「エリス コンパクトガード」を11月1日から発売する。

 スリムタイプのナプキンは薄くて持ち運びに便利な一方、女性の約5割が吸収力に不安を抱えており、実際にナプキンを使用後も約3割の女性が吸収の不安が拭えなかったと感じているという。ナプキンの平均装着時間は2〜3時間となっているが、若年層の生活者の中には授業やアルバイト、部活動などで長時間ナプキンを交換できないことがあるために、約5時間近くまでナプキンを交換せずに使用する実態がみえてきた。またSNSの普及に伴い、若年層のオシャレ感度が上がっていることから、従来以上にナプキンのデザイン性へのニーズが高まっており、特に10代の約4割は「個包装のデザイン性」を重視して商品を選択し、また約6割が「生理用品らしくないシンプルでオシャレなパッケージデザイン」を求めていることがわかったという(同社調べ)。

 そこで次の時代をつくる若年層をターゲットに、「2mmの薄さで5時間サラサラ(同社基準)」の機能性とシンプルでオシャレなデザイン性を兼ね備えた「エリス コンパクトガード」を発売し、生理中の不安から解消することで、チャレンジし続ける女性たちに寄り添い続ける考え。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.