森永乳業、豆乳とミルクを合わせた乳飲料「豆乳とミルク バナナミックス」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. 森永乳業、豆乳とミルクを合わせた乳飲料「豆乳とミルク

森永乳業、豆乳とミルクを合わせた乳飲料「豆乳とミルク バナナミックス」を発売

2018年09月20日 20時04分配信  マイライフニュース

 森永乳業は、豆乳とミルクを合わせた乳飲料「豆乳とミルク バナナミックス」を10月2日から発売する。

 健康志向の高まりから、豆乳等生産量は2009年以降9年連続で伸長しており、2017年は2009年対比で約1.7倍に伸長している(出典:日本豆乳協会 2009年〜2017年 豆乳等生産量)。その背景には、果汁やコーヒー・抹茶などを使用した豆乳飲料の伸長や、豆乳鍋をはじめとする食事への応用が広がっていること、ヘルシーなデザートへの活用など、豆乳の楽しみ方が増え、飲用者の裾野が拡大していることがあると考えられる。そういった中、豆乳をもっとおいしく飲みたいという消費者のニーズに応えるべく、乳業メーカーである同社がミルクと合わせることであたらしい豆乳の楽しみ方とおいしさを届けるという。

 新商品「豆乳とミルク バナナミックス」は、豆乳とミルクを合わせることで、コクのある味わいに仕上げた。さらに、豆乳由来の「イソフラボン」だけではなく、ミルク由来の「カルシウム」も摂取することができる。また、果汁を使用した豆乳飲料の中でも人気のフレーバーであるバナナを中心に、りんご、もも、キウイといったフルーツを合わせたバナナミックス味で、おいしく豆乳を楽しめるとのこと。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.