ごわつく秋肌。アラサー世代がスキンケアで意識したいこと/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ヘルスケア
  5. ごわつく秋肌。アラサー世代がスキンケアで意識したいこと

ごわつく秋肌。アラサー世代がスキンケアで意識したいこと

2018年09月20日 20時00分配信  ごきげん手帖

ごわつく秋肌。アラサー世代がスキンケアで意識したいことの画像:キレイスタイルニュース

毎年、秋口に肌のごわつきはを感じる、という方は多いのではないでしょうか。
肌がごわつくと、ファンデーションのノリが悪くなってしまったり、スキンケアアイテムの浸透が悪くなったりしますよね。

ごわつきを解消するためには、主な原因である古い角質を取り除くケアが一般的ですが、アラサー世代の肌は、取り除くケアだけではいけません。

今回は、ごわつき肌を解消しつつ、やわらかい肌を保つためのスキンケアをご紹介します。

肌がごわついてしまう原因

ごわつきの正体は、「古い角質」。角質は本来ならターンオーバーとともに自然と剥がれ落ちるものなのですが、肌の乾燥などによってターンオーバーが乱れてしまうと古い角質が肌の上に溜まってしまいます。

肌のごわつきは、見た目や手触りが悪くなってしまうだけでなく、ファンデーションのノリが悪くなってしまったり、くすんでしまったりと、様々な肌トラブルに繋がってしまう可能性があるので、しっかりケアしてあげることが必要です。

ごわつきを解消する“角質ケア”はペースが大事

肌のごわつきを解消するためには、古い角質をふきとり化粧水やピーリング、ゴマージュ、酵素洗顔などで取り除いてあげることが有効です。

ごきげん手帖 2018

アクセスランキング

ヘルスケアの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.